ホーム >活動紹介

新入会員紹介

2017年7月19日 水曜日 活動報告

7月になり新規がスタートしました。
嬉しいことに新しい会員 中山真理子さん中山知美さんをお迎えすることが出来ました。
一緒に楽しんでいきましょう。



中山真理子と申します。(写真 右)
新入会員入会式ではお世話になりました。皆様に温かく迎え入れて頂きまして感謝いたします。
緊張感と頭が飽和状態の7/19でした。

新しい扉を開けて新しい世界に一歩を踏み出しました。
ソロプチミストとの出会いを大切に一歩一歩進みたいと思います。
今回、若かった頃ボランティアに全力を注いでいた自分を思い出しました。
あの時だから出来たこと。
あの時だから感じる事が出来なかったこと。
そして今!
今だから出来ること。
今だから感じる事が出来ること。
今!を大切にスタートを切りたいです。
ソロプチミスト熊本-さくらの皆様方どうぞよろしくご指導お願い致します。

中山知美と申します。(写真 中央)
昭和35年生 子年 良く動きます。
趣味は、一人で過ごす
読書と映画鑑賞ですが
皆さんと一緒にワイワイ賑やかに過ごす
時間も大好きです。
どうぞよろしくお願いいたします。



第25回 「アフリカ子どもの日」 in Kumamoto

2017年7月9日 日曜日 活動報告

7月8日から9日まで、水俣病資料館、熊本学園大学、熊本県立劇場を会場に「アフリカ子どもの日 in Kumamoto」が開催されました。

アフリカから日本への留学生75名と在日ガーナ大使夫妻をお迎えし、熊本の高校、大学生との交流会が開かれました。今年は全会場で延べ1,000名の参加者があり、この会が年々盛大になっていることを感じました。

アフリカの若者たちは、それぞれに浴衣を着たり民族衣装にて参加し、熊本の夏を満喫している様子でした。日本の伝統文化を経験していただくお茶席も設けられ、こちらも大盛況でした。




このページの先頭へ