ホーム >活動紹介

認証30周年記念チャリティ講演会のご案内

2023年7月19日 水曜日 お知らせ

国際ソロプチミスト熊本-さくらは、1994年3月3日に認証され、今年度30年目を迎えます。

認証30周年記念チャリティ講演会として、元NHKアナウンサー、武田真一氏をお迎えいたします。

今期、さくら独自の「さくら夢プロジェクト」~十五の君へ~:経済的支援を必要としているシングルマザーの家庭の女子中学生の就学支援をスタートさせます。

益金は、このプロジェクトに使わせていただきます。

チケットのお問い合わせは、事務局090-4772-0419までご連絡ください。

 



第29回年次会合

2023年7月7日 金曜日 活動報告

2023年6月28日 水曜日

コロナ禍がやっと静まりつつある今年度は、この3年間の静けさを吹き飛ばすように、たくさんの内容の年間活動報告や各委員会の報告がありました。2名の新入会員の方も初めての年次会合で、ソロプチミスト誓約唱和のリードを声高らかに行ってくださいました。
その後新旧役員交代・就任式が行われ、旧理事会の方々にお疲れ様の花束贈呈がありました。
年次会合は一年を振りかえり、ソロプチミストの会員として来年も有意義で楽しく活動ができるよう心新たにする機会です。

 

会長ピンです。宜しくお願い致します。

1年間、お疲れさまでした。

2023年度新理事会メンバーです。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

Thank You Party

今期の年次会合懇親会は、名付けて “Thank You Party” 
1年の感謝の気持ちを込めて開催されました。

 

まずは、歳祝いの記念品贈呈です。
3名の会員のお歳を聞き、会場がどよめきました。
皆さん、お若く華やかで、まさか・・・?と、大拍手が起こりました。

 

池田第1副会長による乾杯の発声の元、いよいよお楽しみアトラクションの始まりです。
最初は、メンバーシップ・SOLT委員会から「オペラ座の客人?」
新入会員のお二人の素晴らしい歌声に思わずブラボー! 息もピッタリのデュエットに合わせて、踊ったりステップを踏んだり。ふだんは見かけない会員の姿に思わず手拍子!!!

 

次は、理事会メンバーによるフラダンス「小さな竹の橋」。素敵な衣装(会員の亡きお母様より拝借)とダンスに見とれてうっとり。また揃った振付に練習の成果を感じました。
最後は、財務・資金調達委員会の“ガチャガチャでお買い物”です。当たり券をゲットしたメンバーがガチャを引いてお買い物ができます。子供にかえったようでウキウキ。収益は女性と女児の生活向上のために使われます。
ビンゴゲームでまた盛り上がり、会員皆で一年の頑張りをたたえ合いました。
9月には認証30周年記念事業として「武田真一氏講演会」が開催予定です。いよいよ来期の始まりです。気持ちも新たに、次にバトンが繋がれていきます。

 



新着記事一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

このページの先頭へ