ホーム >活動紹介

さくら開花! ジェーンズ邸

2015年3月23日 月曜日 お知らせ

今年もさくらの季節到来。

2009年に当クラブが植樹したジェーンズ邸の桜も 蕾をほころばせ始めました!!
見頃は 今週半ばから週末にかけてかと思われます。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください!!

(注意:ジェーンズ邸  月曜休館)



さくら奨学生  卒業祝い

2015年3月18日 水曜日 活動報告

8月に近況報告をされてから、7ヶ月後のお二人は とても落ち着いた素敵な女性に成長❤ 晴れやかで希望に満ちた表情で、卒業と今後の進路の報告をしてくださいました。

豊田美穂さん・・・熊本農業高校 卒業。崇城大学生物生命学部応用微生物工学科 進学。

将来は 微生物を利用した新薬開発に関わりたいそうです。

山田虹歩さん・・・必由館高校 卒業。熊本県立大学総合管理学部総合管理学科 進学。

公務員を目指して勉学に励むそうです。

お二人とも”さくら奨学生”に選ばれたことが 日々の励みになったと語って下さいました。今後更なる飛躍を期待しています。

左から閌会長・豊田さん・山田さん



お二人と奉仕プログラム委員会メンバー



『夢を生きる賞』 クラブ賞 贈呈式

2015年3月18日 水曜日 活動報告

この度の受賞者は 奈須 綾香(なす あやか)さん。

3月18日(水)例会場にてクラブ賞・副賞(10万円)贈呈。

彼女は今月3月に熊本市医師会看護学校と湧心館高校をご卒業。就職も内定しており、4月からは午前中は病院勤務、午後は看護学校に通い、週末はデイサービス勤務と時間を最大限に使って、正看護師・助産婦免許取得を目指して邁進なさいます。
例会日当日は 准看護師資格試験発表日で 見事に合格され、その報告と当クラブへの謝辞を述べて頂きました。
また、日本南リジョンの受賞者にも選出され、4月16日 鹿児島で開催される第29回日本南リジョン大会で表彰を受けられることになり、会員一同 喜びに沸きました。
これからも 夢に向かって突き進んでください。

 

閌会長から奈須綾香さんにクラブ賞授与



閌会長から奈須綾香さんにクラブ賞授与



このページの先頭へ