ホーム >活動紹介

さくら奨学金 贈呈式 (千原台高校)

2015年4月27日 月曜日 活動報告

さくらの季節から新緑の季節を迎え、過ごしやすい日々が続いています。
この度、新さくら奨学生に奨学金を贈呈するため、千原台高校に伺って参りました。郷校長を始め、ご担当の先生方、保護者の皆さまに同席頂き、受賞者の北村若菜さんへの奨学金贈呈式を滞りなく行う事が出来ました。少し恥じらいながらも 瞳を輝かせながら謝辞を述べて下さった若菜さんの夢の後押しが出来ることを嬉しく思います。

閌会長から奨学金贈呈(千原台高校2年の北村若菜さん)



国際ソロプチミストアメリカ日本南リジョン第29回リジョン大会が 4月16~17日鹿児島で開催されました

2015年4月18日 土曜日 活動報告

第29回リジョン大会(鹿児島)に参加

国際ソロプチミストアメリカ日本南リジョン第29回リジョン大会が 4月16~17日鹿児島で開催されました。
会場は 城山観光ホテル。
SI熊本-さくらからは 全体会議(4月16日) 15名   分科会 (4月17日)14名 が参加。
初日は夢を生きる賞表彰式、ポコSIA会長の”チームワークから生まれるドリームワーク”についての講演、エリザベス・ルーカスSIA事務局長のテーマ”私たちの持っている可能性を実現する”講演。
晩餐会では マリア・ミュージカル・アカデミーのパフォーマンス。

2日目は 6委員会ごとの分科会。二日間を通して未来に向うソロプチミストとして有意義な時間を過ごすことができました。

大会委員会メンバー様・城山観光ホテルのスタッフの皆様方の心温まるおもてなしに感謝いたします。有難うございました。

 

夢を生きる賞受賞の奈須綾香さん



大会初日参加メンバー



このページの先頭へ