ホーム >活動紹介

パソコン勉強会 於:NTT西日本熊本支店「スマートひかりスクウェアくまもと」

2015年6月27日 土曜日 活動報告

6月27日(土)NTT西日本熊本支店様に於いて、13:00~16:00の3時間、当会員の為にパソコン勉強会を開催して頂きました。情報化のさらなる高度化の前に 「まずは基礎を学ばねば!」ということで、スキルアップに臨みました。 参加者のレベルは バラバラにも関わらず、講師の先生が丁寧且つ楽しく指導して下さいました。 パソコンが 自宅のインテリアになっていたという会員もこれからは 安心して易々と使いこなせるようになりそうです。 今回ご協力頂きましたNTT西日本熊本支店 「スマートひかりスクウェアくまもと」のスタッフの皆様にこの場を借りて御礼申し上げます。 Welcome画面でおもてなし♥ 正面の大スクリーンで確認しながら楽々操作!

第21回年次会合・懇親会

2015年6月24日 水曜日 活動報告

年次会合終了後は 懇親会。本年の年祝を迎えられた会員をお祝いしました。 古希:  田中 英子会員 還暦:  野尻 桂子会員。 渡邉 桂子会員。 ♬おめでとうございます♬ そして 今年のお楽しみコンサートの時間となり、MCの紹介後、若~い男子登場に 会場がしばしざわつきました❤❤ 熊本在住の大学生ピアノデュオ「Les Ami Quatre Mains(レザミキャトルマン)」をお迎えし、はつらつとした力強い演奏を堪能しました。 会員一同楽しい時間を過ごし、来期に向けて”更に力強く、楽しい活動を!!”との思いを新たに致しました。 ♬”レザミキャトルマン”のお二人。一人でも多くの方にピアノの楽しさを伝えたいと全力活動中!

第21回年次会合

2015年6月24日 水曜日 活動報告

6月24日年次会合を行い、一年間の活動総括を致しました。 ♦会長挨拶 会員始め、多くの方々のご協力により「夢を生きる賞」「夢を生きる さくらプロジェクト」「さくら奨学生」「ガールズカンファレンス」等、次世代を担う若い女性を顕彰する事が出来ました。心より感謝しています。 ♦役員交替式・就任式 閌会長より 次期紫垣会長に会長ピンが引き継がれました。21期理事会役員の皆様お疲れ様でした。   閌会長から紫垣新会長へ(会長ピンの引継ぎ) 笑顔はじける皆勤賞会員

ガールズカンファレンス 熊日掲載

2015年6月14日 日曜日 お知らせ

熊本日日新聞6月14日紙面にガールズカンファレンスの記事が掲載されました。当日は各テレビ局のニュースでも放映されました。 見逃された皆様に 朗報です。6月22日(月)RKK熊本放送「ウェルカム!」内にて 当日の模様が放送されるそうです。 放送予定時間は 15:40  または 16:40  (番組の都合上予告無しに変更有) 熊日 紙面 6月14日掲載  

2015熊本市内4クラブ合同 ガールズカンファレンス 開催

2015年6月13日 土曜日 活動報告

2015年 ガールズカンファレンス 開催 2015年6月13日(土) くまもと県民交流会館パレア9F第一会議室において、市内4クラブ合同のガールズカンファレンスが開催されました。 当クラブからは 新立アンナさん (熊本県立第一高等学校) 吉田英羽さん (熊本県立湧心館高等学校) 安部いずみさん (熊本私立開新高等学校) 以上の3名を推薦いたしました。 参加者16名の女生徒による発表や活発な意見交換を目の当たりにした会場内全員が「日本の未来は明るい」と絶賛した一日となりました。 8月6~7日 福岡での本選に4名が選出され、その一人に当クラブ推薦の新立アンナさんも選ばれました。 是非本選でも 自身の夢を熱く語ってほしいと思います。 左から新立アンナさん、吉田英羽さん、安部いずみさん 会場風景

21期 最終理事会 

2015年6月11日 木曜日 活動報告

21期 最後の理事会 去る6月11日 10:00amより ホテルニューオータニ熊本会議室にて メンバー全員揃って、21期最後の理事会が 開会されました。皆ホッとした表情で、最後の年次会合の打ち合わせを終了致しました。 皆様お疲れ様でした。  

新着記事一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

このページの先頭へ