ホーム >活動紹介

2015年度 活動が始まりました。

2015年7月15日 水曜日 活動報告

2105年7月15日(水)は 役員が交代して初めての定例会でした。
この日は SI人吉の渕田照代様がメーキャップにいらっしゃいました。その凛とした先輩ソロプチミストのお姿に会員一同深く感銘致しました。

今期も さくら会員の絆を大事にすると共に私たちの夢の実現のために楽しく活動して参りますので宜しくお願い致します。


22期理事会メンバー



(中央)SI人吉の渕田照代様



第23回アフリカの子どもの日in Kumamoto

2015年7月11日 土曜日 活動報告

第23回 「アフリカの子どもに日」 in Kumamoto
~もっと知ろうアフリカ!共に生きる未来~

熊本県立劇場で開催されたオープニングセレモニーと交流会に参加して参りました。
この日は ジェイコブ・D・ンカテ駐日ボツワナ共和国特命全権大使をお迎えし、21カ国約80名のアフリカ各国の方々を招待して、「共に生きる未来」をテーマに開催されました。
セレモニーは歓迎のジャンベ演奏でスタートし、九州大学留学生によるアフリカ各国の問題点を擬人化した演劇、力強い必由館和太鼓部の演奏を、交流会では お茶席や実行委員の高校生が浴衣を着てもてなし、多くの留学生も浴衣に着替えて 食事をしながら、国の紹介ステージ、花笠音頭など賑やかに歓談していました。

(左)ボツワナ大使(右)谷口実行委員長を囲んで。



浴衣で交流



看板も高校生直筆



このページの先頭へ