ホーム >活動紹介

今月のニューフェイス

2016年1月20日 水曜日 お知らせ

1月定例会合で 新入会員として池田美香さんをお迎えしました。
池田さんは子育ても一段落したので、視野を広げるよう仕事以外の活動もしてみたいという意欲のある素敵な女性です。
年明けの第一回目の例会という事もあり、大変喜ばしく、会員の気持ちも新年と共に改まり、気合も入りました。
2016年も宜しくお願い申し上げます。


笑顔の素敵な池田美香新入会員



第1回「夢を拓くさくらパーティー」~女子高校生のためのキャリア・サポート~のご案内

2016年1月4日 月曜日 お知らせ

国際ソロプチミスト熊本-さくらでは、2004年から女子高校生を対象に毎年奨学金給付を続けてきました。 更に今般、女子中高生が大きな夢を抱きそれを実現するのを支援することを目的としたプログラム「夢を拓く~女子中高生のためのキャリア・サポート~」を開始しました。 第1回目の今回は熊本県内の女子高校生を対象に、困難な状況から弁護士となる自分の夢を実現させた女性を講師としてワークショップを行い、このプログラムを通して参加者が、夢を行動に移すことを学ぶようにと企画しました。
春休みの多忙な時期とは存じますが、多くの生徒の皆様のご参加をお待ちしております。なお、会場までの往復を含めた一日傷害保険にも加入の予定です。
【日時】 2016年 3月 25日 (金) 9:00~14:30 (受付 8:40)【会場】 くまもと県民交流館パレア 10階 パレアホール 熊本市中央区手取本町8-9 ℡ 096-355-4300【日程】 9:00 開会
基調講演 「偏差値○○からの夢の実現」 講師;松原理美(弁護士)ワークショップⅠ (ワールドカフェ方式)
昼食 (当クラブで準備します)
ワークショップⅡ
14:30閉会(予定)【参加費】無料【参加対象】熊本県内の女子高校生  (定員50名)【主催】  国際ソロプチミスト熊本-さくら【後援】  熊本県教育委員会、熊本市教育委員会、熊本県私立中学高等学校協会熊本日日新聞社、NHK熊本放送局、RKK、TKU、KKT、KAB、FMK、FM791)
お問い合わせは お気軽にどうぞ!



このページの先頭へ