ホーム >活動紹介

入会式&第26回臨時年次会合を開催

2020年6月25日 木曜日 活動報告

6月17日(水)10時から国際ソロプチミスト熊本ーさくらにとって4か月ぶりの会合を開催。3・4・5・6月の例会等は新型コロナ感染防止のため書面やビデオ通話で行われていたので待ちに待った再会でした。

①入会式 :3月に入会の新入会員3名をお迎えして厳かに行われ、会員一同気の引き締まる思いでした。3名の方をさくらへ導いてくれたのは「茶道」。ご縁を結んでくださった会員で茶道家の松田ゆみ子さんには、南リジョンから「スリーメンバーズピン」が贈られました。新入会員の皆さん、3か月お待たせしました。そしてようこそさくらへ・・・。それぞれの魅力的な個性を発揮してさくらに新しい風と広がりをもたらしてくれることでしょう。

新入会員 左から宗方さん、前田さん、吉田さん



松田会員に南リジョンからスリーメンバーズ賞のピンを授与



②お誕生日おめでとう! :入会式後、お誕生月の人に「HAPPY BIRTHDAY」のプレゼント。3・4・5・6月生まれの8人の方に前に立っていただきみんなで「ハッピーバースデートゥーユー」の歌を歌いました。

3月〜6月お誕生日の皆さん マスク姿もいい記念に・・・



③臨時年次会合 ;今期も6月で終わり、7月からは新しい1年が始まります。ただ感染防止のため短時間で済ませることになり、まずは新旧役員交代式を行いました。続いて喜寿・古希の方へお祝いの記念品を贈呈、最後に残念ながら今年度で退会される会員の方に花束と記念品を贈呈して式は終了しました。体調不良で参加できなかった宮村会長、1年間大変お世話になりありがとうございました。坂本新会長と新理事会のメンバーの皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。

2019年度理事会メンバー(会長がいなくて残念)



2020年度理事会メンバー



会終了後は、久しぶりのおしゃべりに花が咲きました。笑顔と笑いに包まれ、名残惜しく楽しい時間でした。

 

 

 

 



夢を生きる賞「南リジョン賞」「アメリカ連盟賞」贈呈式

2020年6月25日 木曜日 活動報告

6月8日(月)、みごと夢を生きる賞「南リジョン賞最優秀賞」「アメリカ連盟賞1位」に輝いた受賞者K さんへ賞状と賞金の贈呈式を行いました。本来ならば、4月23日南リジョン大会のステージ上で授賞式の予定でしたが、今年は新型コロナ感染予防のため中止、Kさんが通っている専門学校での授賞式となりました。さくらからは宮村会長、閌副会長、小笠原奉仕プログラム委員会委員長、増田会員が出席し、南リジョンとアメリカ連盟からの賞状と賞金を授与、Kさんからは、次のような喜びの声をいただきました。

*受賞の感想*

私は、今回このような大きな賞を受賞させて頂き、びっくりすると共に大変嬉しく思っています。コロナウイルス感染症の影響にて収入が減少しておりましたので、この賞金は私にとってとても助けになります。また、学業を安心して取り組む事ができることに感謝致します。

これからも国家資格取得に向けてがんばってください。

 

 



このページの先頭へ