ホーム >活動紹介

ミニお茶会

2023年10月27日 金曜日 活動報告

2023年10月18日 水曜日

 

10月の定例会合は、久々の出席率100%! 全員出席の和やかな集いとなりました。

ひと月後に控えた「認証30周年記念チャリティーさくら茶会」を前に、お点前やお運びの練習を兼ねた「ミニお茶会」がありました。

裏千家正教授の松田会員におもてなしの心得も含め、一連の流れを指導して頂きました。

会員手作りの主菓子・お抹茶も美味しく頂き練習を終えました。

来月11月のお茶会では、会員一同心を一つにお客様を笑顔でお迎えしたいと思います。

 



お月見会(さくら懇親会)

2023年10月11日 水曜日 活動報告

2023年9月29日 金曜日

今年の中秋の名月は、満月と同じ日の9月29日金曜日。会員一同でお月見をしながら楽しくお食事をしましょうというメンバーシップ委員会の企画で、西原村の阿蘇迎賓館「縷々」に集まりました。

車に分乗し、早く出発した組は、お庭から日暮れと月の出を、遅い出発組は道中で少しづつ上がってくるオレンジ色の月を眺めながら到着し、おしゃべりに花が咲きました。美味しいステーキのコースを頂き、お肉のおかわりまでしてしまいました。線香花火長持ち競争を行い、涼しい夜風に吹かれながら、遠くに見える市内の夜景や虫の声に、のんびりしたひと時を過ごさせていただきました。

 



新着記事一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

このページの先頭へ