ホーム >活動紹介

11月活動報告

2023年11月29日 水曜日 活動報告

11月定例会合 2023年11月15日 水曜日
クラブ内バザー シクラメン販売

 

11月定例会合の日、財務・資金調達委員会の企画で毎年恒例となっているシクラメンの販売がありました。会場には菊池農業高校の生徒さんが丹精込めて育てられた色とりどりのシクラメンの鉢が並び、華やいだ雰囲気の中での会議の進行となりました。

 

17年目を迎えるこのバザーの益金は、「女性と女児を支援する」資金に充てられます。

 

今年の酷暑の中でも元気に育ったシクラメン



ソロプチミスト日本財団 令和5年 年次贈呈式

2023年11月27日 月曜日 活動報告

2023年11月8日 水曜日

 

11月8日東京国際フォーラムに於いて、44回目を迎える年次贈呈式が開催されました。全国から214クラブ 1257名のソロプチミスト会員が参集し、当クラブからも11名が参加。
開会の辞でソロプチミスト日本財団理事長の千容子様は「推薦なくして受賞なし」「背伸びせず、その時その時に出来ることをして行けば良い」と、我々会員の活動にもあたたかい言葉がありました。

※受賞者については ソロプチミスト日本財団HPを是非ご参照ください。

(近日中に年次贈呈式の更新有り)

 

▶︎行事(年次贈呈式)のお知らせ – 財団の事業について | 公益財団法人 ソロプチミスト日本財団 (soro-jpf.net)

 

贈呈式に参加すると 受章者や 研究者のお話を聞けるのが醍醐味だと毎回感じます。

閉会後の夕べは 会員の親睦会を兼ね、東京タワーのお膝下で ゆっくりと美味しい食事に舌鼓を打ち、ちょっとした余興も織り交ぜて 憩いのひとときを過ごしました。

 

2023年11月9日(木曜日)読売新聞都民版より



新着記事一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

このページの先頭へ